【インフルエンサー】

2021.02.15掲載
  • Facebook
  • Twitter
  • Line

最近テレビなどででよく耳にする「インフルエンサー」と単語について、ちょっと調べてみました。
インフルエンザではございません!(笑)

インフルエンサー(influencer)とは「影響者」、すなわち「世間に大きな影響力を持つ人」という意味です。
以前は主に芸能人やモデル、スポーツ選手など、誰もが知るような有名人がインフルエンサーと呼ばれていました。
最近では、SNSなどで多くのフォロワー数を誇り強い影響力を持つ人を指し、ビジネスの世界ではインフルエンサーを活用した「インフルエンサー・マーケティング」が広く行われるようになりました。

インフルエンサーは、何もマーケティングに活用されるような人物だけではありません。
オフィスやプライベートの仲間にもインフルエンサーが存在している場合もございます。

会社においては、仕事を離れてみんなで何かを楽しむサークルを作ったり、オフィスの近くで見つけたお店のスイーツをはやらせたりするインフルエンサー的な人もよくいると思います。

そして家庭内においても、例えばパートナーが健康食品にはまっていると自分も同じものを食べてみたくなったり、筋トレをしているのを見て夫婦で一緒にやってみるようになったり、ということがあるでしょう。
そんな気にさせてくれる人は、あなたにとってはインフルエンサーなのです。

インフルエンサーとは、共感が持てる相手でもあります。
人は誰しも他人からの共感を求めています。人間関係がうまくいかないなと思う人がいたら、相手があなたにとってのインフルエンサーであると思い込み積極的に共感してみると……うまくいくこともあるかもしれませんね。

お仕事探しは、ACS介護求人センターまで!
友だち登録の上、転職・就職に関するご相談はお気軽にご連絡くださいね。 

友だち追加