【Googleストリートビューでお家時間を楽しもう!】

2020.05.18掲載
  • Facebook
  • Twitter
  • Line

新型コロナウイルスの影響で外出を控えている方も多いと思います。
そんな中で、Googleストリートビューで仮想旅行なんていかがでしょうか?


【Googleストリートビュー】とはGoogleが提供している地図サービス(GoogleMAP)の一環で、Google が提供した画像と、Google 以外の投稿者が提供した画像で世界中の風景や施設を360°見渡す事が出来ます。

GoogleMAPはTV番組や会社、店舗の案内MAPとして数多く使用されていますので、すでにご存知だとは思います。
パソコンやタブレット、スマホなどから簡単にアクセス出来て、行きたい(見たい)所を検索し、移動時間なしですぐに目的地を見学する事が出来ます(あくまでもヴァーチャルですが)。



【Googleストリートビュー】の良いところは実際に訪れたことのない場所でも簡単にその場にいるような雰囲気、臨場感を味わえるところではないでしょうか。

旅館・美術館・商業施設などストリートビューを導入している施設も最近増えていますので、人混みを気にせず存分に見学出来て、楽しめます。

弊社でもGoogleストリートビューの撮影を行っており、日々Googleに提供しております。

また、ストリートビューを導入しております介護施設もございます。
Googleストリートビューで見学してから、実際に訪れる施設を決める!
というのもいいかもしれませんね。




お仕事探しは、ACS介護求人センターまで!
友だち登録の上、転職・就職に関するご相談はお気軽にご連絡くださいね。 

友だち追加