【新型コロナウィルスに打ち勝つための策】

2020.05.11掲載
  • Facebook
  • Twitter
  • Line

政府から緊急事態宣言が発令されるほど、全世界が恐怖に怯える新型コロナウィルス。
この新型コロナウィルスに打ち勝つためにまず【食】に注目!

■規則正しい食事を
 自粛に伴い規則正しい生活は出来ていますか?
 3食規則正しく食べていますか?
 不安も多い時期ですが、規則正しく食事を摂ることで心の安定を図ることが出来ます。
 面倒といったお声もあるかと思いますが、まずは3食規則正しい食事をしましょう。



■たんぱく質を十分摂る
 毎食、肉・魚・卵・大豆製品を1種類以上摂取を心掛けましょう。



■緑黄色野菜を食べる
 緑黄色野菜(ブロッコリー、小松菜、人参、カボチャ、トマト、ピーマンなど)にはビタミンCや
 ビタミンAが豊富で、「イソシアネート」という成分が含まれており
 免疫力を上げ、殺菌効果があると言われているので、積極的に食べましょう。



【食】の次には【運動】
 自粛により運動不足になっている方が多いのではないでしょうか。
 少人数(できれば1人)でお散歩、ジョギングなど始めてみませんか?
 お天気のいい日は少しの時間でも日光に当たるだけでも、気分も心もスッキリします。
 お家の中でも、背伸びをする、上体を反らす、スクワットをする、ラジオ体操をしてみる、
 など簡単なことで良いのでやってみましょう。

感染予防にはマスクの着用や手洗い・うがい、部屋の湿度調整も大切です。
規則正しい食生活と適度な運動で新型コロナウィルスに打ち勝ちましょう!!!



お仕事探しは、ACS介護求人センターまで!
友だち登録の上、転職・就職に関するご相談はお気軽にご連絡くださいね。 

友だち追加